Running Mulberry

ランニングにまつわる日々の記録、妄想、その他。あとはビールの話題。

レーシングジャケット イヤーソック交換

オークリーのレーシングジャケットを3年くらい前から愛用してるのですが、イヤーソックが経年劣化でベタベタしてきました。

さすがにこれをかけるのは快適じゃないので、イヤーソックを買って交換することにしました!


こんな感じで作業開始。

f:id:tmulberry:20161215214233j:plain

写真撮り忘れて、既にベタベタなほうは外した状態です。


もともとのは白だったのですが、交換用のイヤーソックは黒にしました。


で、作業は単純。もともとついてるイヤーソックを引っ張って外したら、新しいイヤーソックをひたすらねじ込むだけ(笑)

f:id:tmulberry:20161215214308j:plain

途中経過。ちなみに滑りを良くするため、ちょっと水で濡らしてからねじ込みました。


で、この作業、ものすごい力がいります。全然カンタンに入らないです。


しかも、変に力がかかるとフレームを折っちゃいそうなので、ホント神経使います。。


慎重に少しずつ入れてって、片方が終わったら…もう片方も。

f:id:tmulberry:20161215214354j:plain

この左手の使い方がうまいこと力がかかって良かった気が。


で、ようやく完成!

f:id:tmulberry:20161215214441j:plain

これでまた長く使えそうです。