Running Mulberry

ランニングにまつわる日々の記録、妄想、その他。あとはビールの話題。

週報

走行距離:42km(2日)飲み会やらで平日に1日も走らないという失態を演じ、週末に32キロ走を敢行した。ペースは5:30くらいか。この距離の長さは初めてだったけど、思ったよりはキツくないかな?最後の2キロはキロ4:30ペースで走った。今のところ追い込んでも…

週報

走行距離:29km(3日)厳しい寒さに負けて日数を増やせず。気持ちの問題でもある。幸い、今週は寒さが和らぐとのこと。もはや言い訳無用ということかな?あと、週末に武蔵野公園&野川公園に初めて行った。うちから割りと近いエリアでトレランっぽい走りができ…

レーシングジャケット イヤーソック交換

オークリーのレーシングジャケットを3年くらい前から愛用してるのですが、イヤーソックが経年劣化でベタベタしてきました。さすがにこれをかけるのは快適じゃないので、イヤーソックを買って交換することにしました!こんな感じで作業開始。写真撮り忘れて、…

みたけ山トレイル(2016年12月11日)

みたけ山トレイルを走ってきたので、さっそく振り返ってみます。新たに参加を考えるどなたかの参考になれば。1.レース前この日は3時起床。5時半ごろ自宅出発。立川までの中央線はかなり混んでた。前夜から遊んで今から帰宅か?という人多数。途中、青梅線で…

週報

走行距離:43km(3日)筋トレ:1日(フル)今週はみたけ山トレイルランに出場。リザルトはまだ出てないのでレースのレビューはまた別途(引っ張ったって大した順位じゃないんだけど)。先週、ふくらはぎの筋肉痛がなかなか消えないのを気にしてたんだけど、温…

週報

走行距離:30km(3日)筋トレ:1日(ハーフ)せめてあと1日は走るつもりが、まさかの風邪でダウン。しかし!食事はほどほどにして1日グッスリ寝たらものすごくスッキリして、身体も軽くなりました。本能が休めと言っているならそれに従えということかな?もの…

月報(2016年11月)

11月の実績・走行距離 :111km・走行日数:9日・その他:筋トレ5回、ローラー台1回・体重:68kg・体脂肪率:14.5%総評ランニング再開としてはまずまずと言いたいところだが、やはり走行日数が少ない。食事の節制ができていない。85%程度の量にすること。12月…

Thetis Zip Neckを購入

ギアについてメモ。アークテリクスのThetis Zip Neckを購入。176.5センチ、68キロでサイズはSがジャストでした。日頃の平地ランではすぐ身体が暑くなるので、正直いわゆるミッドレイヤー的な位置付けのウェアはいらないかと思ってたのですが、トレラン(って…

週報

走行距離:21km(2日)筋トレ:2日(フル)インフル予防接種と悪天候があったとはいえ、もう1日は走りたかった。ハムストリングスと大臀筋の良い鍛え方を見つけたのは良かった。今後4ヶ月は集中的に鍛えてみて様子を見よう。あとは、鏑木さんのトレラン本を読…